海外生活子育てアスリート妻ブログ

旦那はバレーボール選手。家族で海外生活3年目の今年はモンテネグロへ。息子2人の子育てなど私なりのブログです^ ^

当たり前

人それぞれ当たり前のものさしって違うと思うけど私にとっての当たり前がクレイジーだとよく言われる代表的なものが、

 

"移動距離"

 

です✈️

 

例えばね。

例えば東京から車で5時間かけて名古屋へ行きます🚗

 

だと私にとってロシアまで(5時間フライト)行くのと同じ❗️

 

よって名古屋まで車で行くのとロシアまで飛行機で行くというのは同じこと😜👍

 

となります!!!

 

ん?

 

???

↑みなさんこうなってますか?w

 

わかります。

誰と話しててもこんな話になるとみんな口を揃えて「移動時間から言えばそれはそうだけど…苦笑」ってなる😂💦

 

1ヶ月前日本を出国してモンテネグロまでフライトしてる時、

 

成田→アブダビ→ベオグラード→モンテネグロというフライトだったのですが、

 

最後のベオグラード(セルビア)→モンテネグロは国は別なので国際線なんですが飛行機乗ってる時間は45分✈️

 

だから国際線だけど食事も出ないし普通に国内線みたいにTVとかも付いてなかったんですね。

 

そしたら惺が普通に、

「ママ!TVがついてないよ❗️」

 

と。。。

 

生まれてから3歳の今まで国際線の方が断然乗る機会が多いので彼にとっての当たり前は飛行機では食事が出てTVがついてるってことだったんです😳😳😳

 

驚いたけどなんか納得。笑

 

それで朔のことも考えてみたら朔なんてまだ国内線乗ったことなかったという🤣🤣🤣

 

そんな1歳児なかなかいないよ😂👍

 

今村家の移動距離感覚はマヒしてます🤭🎈f:id:imamuraakiko:20181112043204j:image
f:id:imamuraakiko:20181112043159j:image
f:id:imamuraakiko:20181112043155j:image

お腹が風船みたいにかなり出てた🎈ww