海外生活子育てアスリート妻ブログ

旦那はバレーボール選手。家族で海外生活3年目の今年はモンテネグロへ。息子2人の子育てなど私なりのブログです^ ^

メグカナさんの春高バレー

https://sportsbull.jp/p/433593/

 

これ見ない人なんています?

 

私もSNSでカナさんが載せてるの見てもちろん再生しました‼️

 

なんか分からないけど泣きそうになった😳💦

なんで?どの目線??

って感じなんですけどうるうるきたのは本当。

 

あの頃私は中3で、中高一貫の学校に通っていた私は先生に反対されて反対されて父と母が何度も学校に来てくれて先生と話し合ってくれて三田尻女子に行きたいという気持ちから一歩進んだのでした。

 

なのであの春高バレーは一瞬映るんですけど応援席で三田尻新入生として応援団してます!!

 

春高バレーの後から始まる合宿の為、

もう合宿が始まってました。 

 

1日1日勝ち進むことがあんなに大変で大きな責任があるなんて2年後自分が最上級生として出る時まで分かりませんでした。

 

でもあの時はただ毎日応援できることが当たり前で楽しかった!

 

けど後から聞けば本当は一戦一戦がドキドキハラハラで、でも1試合ごとに強くなっていった。。って先生から聞いた。

 

メグさんは直接の私の高校の先輩で、

本当に優しくて頼り甲斐があってこんな出来た人がいるの?って高校生の時思ってました😂🧡

 

華がありますよね本当に✨✨

 

カナさんは地元が同じ江戸川区民で小学生の頃から区大会とかでも見ていた存在!

 

当たり前だけどカナさんのチームは決勝まで行くわけだから私はいつもその試合をコートの外から見て衝撃を受けていたってわけ☝️👀

 

社会人になってから会う機会が増え今でも会いたくなります😊💜

 

メグさんカナさん対決本当にすごい!!

それにメグカナさんだけじゃなくてその他の選手達の役割も重要🤫

後にも先にもあんな黄金世代はないんじゃないかな🤔f:id:imamuraakiko:20181202163451j:image

↑一コマ