海外生活子育てアスリート妻ブログ

旦那はバレーボール選手。家族で海外生活3年目の今年はモンテネグロへ。息子2人の子育てなど私なりのブログです^ ^

今村家12月の野望

あれよあれよで12月になりますね😳😳😳

知らなかったの私だけかもしれないけど今朝知ってかなり驚きました‼️

 

最近試合のこととかがブログに載らないのは試合をしていないから。

 

アウェーゲームなのと一週試合ないのとが続いております。

 

今週のどこかで試合という情報が昨日ようやく日曜試合と決まりました🙄

 

これは海外あるあるですので皆さんもここではよくあると思っておいて下さいね🤭

 

そして日曜試合してもしかしたらもう1試合やったらクリスマス休みがあってまさかの1月は試合がないという噂🤫

 

かなりマイペースに進んでおりますモンテネグロリーグ😂🏐

 

ヨーロッパは結構このクリスマス休みというのがありまして、

 

長さはチームによってなのですがBUDVAは1月試合ないのもあってか12/28〜1/10のようです✨✨

f:id:imamuraakiko:20181201051542j:image

長い!!w

 

だけどこの休みを使って今回今村家は野望を抱いております。

 

その名も、

「イスラエルのみんなに会いに行こう!

だけど少しずつみんなにも会って行こう!!!」

 

まずモンテネグロ→セルビアで昨シーズンまではFC東京でプレーしていて、

 

その前までは堺ブレイザーズでプレーしてたペピチ選手(通称ペパ)が今季フランスでプレーしてまして同じようにクリスマス休みで一時帰国してる所に会いに行こうと✈️

 

続いてセルビア→ルーマニア✈️

 

ご存知の方もいるかと思いますが橋本直子選手(通称ムックさん)井上琴絵選手(通称ことえ)など日本人の選手が4人同じチームにいて!

 

すごいよね!

 

ムックさんには2年前スウェーデンで会ってるぶりだけど連絡したり本当お世話になってて、

琴絵はちょいちょい会ってる?感じだし私の大好きな妹?友達?そんな存在だし斉田さん、田代さんも海外にいる日本人ってことでもう仲間じゃないかなと😂🙌

 

だから会いに行く✈️✈️

 

ルーマニア→イスラエル✈️

 

イスラエルは何と言っても惺の友達もいるし私にとっても色んな考えや色んな刺激をもらえる大切な人達がいるので会いに行きます😊🧡f:id:imamuraakiko:20181201053231j:image

 

野望だよね‼️w

 

スウェーデンがうまく地図上に乗らなくて行けないのが残念過ぎる😩

 

でも意外と航空券が片道ずつ近いからか安くて驚き👀✨

一万円切ったりするよ☝️f:id:imamuraakiko:20181201053442j:image

↑今日の一コマ!

たまたますごい瞬間に撮れた🕊