海外生活子育てアスリート妻ブログ

旦那はバレーボール選手。家族で海外生活3年目の今年はモンテネグロへ。息子2人の子育てなど私なりのブログです^ ^

peppa pig

ペッパビッグというアニメがあるんですが、惺がよくyoutubeで見ていて。

 

ここに来てから今まではiPadで見てたんですけどTVに繋げられるようになりyoutubeもTVで見れるのでついつい私も一緒に見たりしてるのですが。f:id:imamuraakiko:20181129062409j:image

 

なかなか面白い。笑

 

日本だと何曜何時のアニメかさっぱり分かりませんがダディーpig、マミーpig、ペッパーpig、ジョージpigの家族で、

 

駿と私でなんだか見てたらなかなか面白いね🤣

こんなダディーやマミーになりたいねってまさかの目標になりつつあるアニメ😂💙

 

ダディーpigはちょっとイライラしたり失敗もあるけどユーモアがあって子供達をポジティブにしてくれる🐷

 

マミーpigは家族を見守ってあったかくしてくれる🐷

 

ダディーもマミーも誰かを責めたりするんじゃなくて良いこともそうじゃないこともポジティブに教えてくれる🐷🐷

 

こうやって書くのは簡単だけど毎日の生活の中ではとても難しいこと💦

 

特にガミガミチクチク怒ってばかりの日はお互い疲れるしいい空気が生まれない😢

 

色んな考えがあるしそれが人に伝わらないこともあるしでもそれは仕方ないことだとも思うし。

 

良いものはいい。

ダメなものはダメ。

 

分かってはいます。

大人の都合とものさしでの良い悪いっていうことも思います。

 

泥んこ水たまり入っちゃダメ!

 

(なぜなら泥だらけになって着替えさせたり洗濯するのが嫌)

 

子供からしたらこんな面白いとこになんで入っちゃダメなの?になるかな。

 

だからといって全ていいでもないし。

 

難しいとこ💦

 

でもこのアニメ見てると大人からしてダメなことをどう否定からするんじゃなくてポジティブに伝えられるのかをイメージしやすくしてくれてるような、、、

 

そんなことをpeppa pigから学んでいる。秘f:id:imamuraakiko:20181129073732j:image
f:id:imamuraakiko:20181129073722j:image
f:id:imamuraakiko:20181129073726j:image

朔w

こんな感じでアイス食べてます🍨