海外生活子育てアスリート妻ブログ

旦那はバレーボール選手。家族で海外生活3年目の今年はモンテネグロへ。息子2人の子育てなど私なりのブログです^ ^

アスリートのパパ

今日は初めて駿の練習終わりまで体育館にいました!

 

いつもは体育館行っても練習始まるくらいに帰ることがほぼ。

 

なぜなら始まりが18:30なことが多いから😅

 

だけど今日はなんでか子供達と最後までいる感じになり…

 

それなら夕食もしなきゃだから体育館裏にあるお弁当屋さんみたいな所で買い体育館で食べながら遊びながらちょろちょろしながらいました🏐

 

BUDVA(ブドゥヴァ)の選手達も本当に惺と朔と遊んでくれるので嬉しい限り。f:id:imamuraakiko:20181113061749j:imagef:id:imamuraakiko:20181113061019j:image1人1人絡んでくれるので申し訳ないくらいです🙇‍♀️

 

いつも練習前にはたくさんの子供達がバレーを習っています🏐f:id:imamuraakiko:20181113061901j:image

人数はかなりいます!

体育館いっぱいに!!

 

今年に限ったことではないけど、

惺が生まれた時から子供達にはなるべくアスリートのパパをなんとなく感じていて欲しいと思っていて。

 

アスリートでいられる時間なんて本当に人生の中で限られた時間しかできないじゃないですか。

 

だからパパはバレーボール選手なんだよ!って教えるんじゃなくてなんとなくいつも身近に感じて欲しいなって。

 

その為だったら2人乗りベビーカーを押してのぼり坂を上がろうが体育館に行ったり試合の応援に行ったり📣

 

それが私のポジションでもあると思っています🏐

 

世界中の人から面倒見てもらって愛されていたという体験が記憶に残らなくてもこの貴重な時を感じていて欲しいただの母の希望です😂