海外生活子育てアスリート妻ブログ

旦那はバレーボール選手。家族で海外生活3年目の今年はモンテネグロへ。息子2人の子育てなど私なりのブログです^ ^

kerria international school of japan

惺の通っているスクールです^ ^

今年イスラエルから帰国してから通い始めました。

 

私と離れて長時間過ごすことが初めての体験なので最初はやはり泣きました💦

 

今もたまに朝別れる時に泣く時もあるけど始まれば楽しそうな様子が見られます!f:id:imamuraakiko:20180918093523j:image
f:id:imamuraakiko:20180918093520j:image
f:id:imamuraakiko:20180918093517j:image

私としては早く英語を話して欲しいという気持ちより、

海外生活をしている時に英語圏の国ではなくても日本語以外で向こうの子供と関わる時にコミュニケーションが少しでも子供同士でできたらなって気持ちで通わせ始めました。

 

ですが今では英語も知らない間に知っていたり、

友達と楽しそうだったり先生方も本当に気さくで出会えて良かった!!って思います❗️

 

たまたま自転車で五分のとこにあったのも運命だと思っています。笑