海外生活子育てアスリート妻ブログ

旦那はバレーボール選手。家族で海外生活3年目の今年はモンテネグロへ。息子2人の子育てなど私なりのブログです^ ^

だいじょうぶだよ、モリス

という本を購入しました📖

 

実はこの本の著者がおやすみロジャーという寝かしつけの本も出版しておりまして、

 

我が家もおやすみロジャーを読んでいたので買ってみようと思いました❗️

 

この本は「いやだ」「こわい」という感情を子供の想像力で克服するという内容だそうです😊

 

我が家の怪獣達はそんなずっと本に聞き入ることはないですが気長に少しずつだと思い続けてみようと思います!!!

 

なかなか本って買わないけどこの前TVでたまたまやってたからこれは買おう!という気持ちになりました✨

 

我が家の寝かしつけは、

寝室に連れてって私とゴロンして寝るんですがこれまた不思議なもんで大体2人同時に寝ます😳💤

 

毎晩この瞬間の不思議な感覚をありがとう🙄🙄🙄

 

今日はこんなんでも、、 

f:id:imamuraakiko:20180926194815j:imagef:id:imamuraakiko:20180926194834j:image

こんなんでも、、、
f:id:imamuraakiko:20180926194829j:image
f:id:imamuraakiko:20180926194840j:image

怒るどころか笑って対処した私!!

そんな自分を褒めたいと思います。笑

 

モンテネグロにいるパパに会うべく惺は一日何回も飛行機に乗りたいと言っていて、

 

着替えとかご飯とか頑張ったら飛行機乗れる?と聞いてきます😂🙌

 

子供達もそれぞれ頑張っています👍

 

パパも今日から本格的に合流するみたいで、

最初は流れも人も分からず違う疲れもあるかと思うけど楽しんで欲しいです🎉