海外生活子育てアスリート妻ブログ

旦那はバレーボール選手。家族で海外生活3年目の今年はモンテネグロへ。息子2人の子育てなど私なりのブログです^ ^

目に見えない葛藤と掴んだチャンス

肩書きで言うなら主婦。

 

だけど旦那がプロ選手なのだから私もTVでたまに見るアスリート妻👀

 

なんですよね?👀👀

 

今年、今シーズンはモンテネグロに行くことが決まっていますがここまで辿り着くのに海外生活が始まって一番大変でした😵

 

声をかけてくれるチームはあるものの、

予算の目処が立たず…などでうまく契約まで行かず。

 

大体世界の流れがあって、

完全に出遅れた状態でした。

 

ましてやセッターというポジション。

チームの中でも大事なポジションですがそんな人数を必要としません。

 

なので競争率が高い!

 

なのに日本人だからヨーロッパからするとわざわざよくわかんない日本人セッターとるならヨーロッパで探す…気持ちも分からなくはない😂🙌

 

妻の私、

 

「ねぇ、もし本当に決まらなかったらどうするの?」

 

この一言は思っていても言えなかった。

 

本人が一番その状況を分かっていて、

でも海外でプレーしたい。って話聞いた時、

 

あぁこれは後悔のないようとにかく色んな人に聞きまくるしかない!!

 

と思ったのです🙏

 

こんな時私自身も海外移籍したりしたことがあって良かった❗️

と思った瞬間😂👍

 

奇跡と呼ぶのでしょうか、

今回モンテネグロのチームと契約することができました🧚‍♀️👑

 

家族の為にも落ち着いた道を選んだ方がいいのか…なんて考えて欲しくありません。

 

そりゃあ子供達を振り回してしまっている罪悪感はあります。

 

ないこたないです。

 

でもこんな普通じゃない生活、

いつか子供達が大きくなった時今回の私の経験のように何かで役立つ日が来るかもしれない❗️

 

いや、そんな日が来て欲しい。

と願いを込めています🕊

 

賛否両論はありますが、

去年イスラエルでたくさんの人に出会い子育て論を聞き上には上がまだまだいるな!って感じさせてもらったので今の私はもっとタフになりたい!が目標です💪💪💪f:id:imamuraakiko:20180921162935j:image
f:id:imamuraakiko:20180921162938j:image
f:id:imamuraakiko:20180921162932j:image