海外生活子育てアスリート妻ブログ

旦那はバレーボール選手。家族で海外生活3年目の今年はモンテネグロへ。息子2人の子育てなど私なりのブログです^ ^

これはもう?

このブログでもちょくちょく惺のスクールに関しての想いを書いてますが、

 

少し前にたまたま海のカフェで出会った子連れお父さんが英語割と話せたので誰か英語教えてくれる人はいない?って聞いて2人くらい教えてくれて、

 

そこから電話してはダメで次の人教えてくれてダメで次の人教えてくれて…

 

ってのを本当に6回くらい繰り返してようやく1人見つかったんだけど…

 

外人さんの

「今日の夜電話する!」

 

かかってこない〜

 

「金曜か土曜くらいに会いましょう!その連絡を数日の間にするね!」

 

こない〜

 

「一度会ってこれからのことを決めていきましょう!」

 

当日キャンセル〜ドタキャン〜

 

「具合悪いから今日会えなくなりました。3〜4日後くらいにまた連絡します。」

 

今日5日目なんだけどもう来ないよね?苦笑

 

結局連絡するねと言われても来ないから私からしてます。

 

待ってても無駄。

これは海外生活が長いおかげで対処できています。

 

日本人とのやりとりでこれだとショックだったと思うけどなぜか外人さんとのやりとりなことだったから想定内だった為かあまりショックは受けていない🙄💦

 

だけど…なかなか探さないもんだな〜。

 

英語の勉強をさせたい訳じゃないんだけどせっかくなら惺も慣れてきた英語を使って他の人と遊べたらな〜

 

ここだけ上手く進まない話🙄

やるなってことかな?笑

 

そうだとしても探せるとこまで探してみる!

明日その人に連絡してみて他に紹介してもらえるか聞いてみるか❗️

f:id:imamuraakiko:20181116062949j:imagef:id:imamuraakiko:20181116062953j:image

子供達の寝かしつけ終了した瞬間👶👦👨💤笑